少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(13)大抽選会編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

生着替えで、大笑いしたあとは、大抽選会です。

 

スタッフさんが(東京のみ太一君)が、下手からキャスター付きのテーブルをステージ中央に運びます。

このテーブルには、透明な立方体の箱と抽選で当たる賞品が乗せられていました。

 

透明な箱の4側面には、オレンジ色のKUステッカーが貼られていました。

そして、箱の中には、チケットの半券が入れられていて、上部に空いた穴から、かっちゃんが半券を引く仕組みになってます。

 

かっちゃんが半券を引くと、それを室さんに渡し、その番号を室さんが読み上げます。

下手に設置されたボードに、スタッフさんが当選番号を記すようになっていました。

 

商店街の抽選会で流れているような和風の愉快な音楽が流れ、抽選会がスタートします。

タキシード姿の室さんが、「ハッピの方が合いますね」といった感じのことを言ってました😂

 

賞品は、かっちゃんの年齢にちなんで、56点準備されていました。

(あとに追加されますが)

 

1.Moving on サイン入りポスター。大阪で13人 、東京で12人。

 

2.Moving on 巨大アクスタが持った色紙。大阪で5人、東京で6人。

(全10公演+リハーサル中、で11枚ありました↓)

shonentai.hatenablog.com

 

3.Cheers to 56 years! サイン入りTシャツ。大阪、東京とも15人 。

(次のブログ「ツーショット撮影会編」で写真をアップしますが、そのときにかっちゃんが着ていた「Cheers to 56 years!」のロゴが入ったグレーのTシャツです)

 

4.Cheers to 56 years! サイン入りポスター小(A2ぐらい?)。大阪、東京とも10人 。

 

5.Cheers to 56 years! サイン入りポスター大(A0ぐらい?)。大阪、東京とも3人 。

 

6.黄色のスーツを着た特注アクスタ。大阪、東京とも10人。

「ゲッツ」ってTweetしないでね!と笑いながら注意してました😂

(止めろ!といわれたら、やりますよね😂)

 

かっちゃんが引いた半券を受け取った室さんは、列だけ読み上げ焦らしたりして、会場を盛り上げてました(笑)

 

大阪では、前列の人が、かっちゃんに箱の中をちゃんと混ぜるように言ったりして、そのやり取りが面白かったです。

 

東京では、引いた半券をかっちゃんが読もうとしますが、老眼で見えなくて、GをCと読み間違えて、笑いを取ってました(笑)

 

大阪でも東京でも賞品がなくなると、ステージ上の巨大アクスタが持つ色紙も、プレゼントすることに。

半券を引いて当選者を決めていました。

 

大阪では、かっちゃんは、もっと商品はないかとステージ上を探し、MOVING ONから一緒だった巨大アクスタもプレゼントすることに。

 

色紙がはまってた巨大アクスタが持つボードに、マジックで「やったぜ!!」とサインとともに書いてました。

当選した人の気持ちを書いたそうです(笑)

 

こちらは1つしかないので、大阪と東京で希望者を募り、東京で抽選することになりました。

 

大阪の希望者は、退場後に受付で申込用紙を記入しました。

 

東京では、抽選会の最後に、希望者は会場前方のテーブルで申込用紙を記入しました。

ちゃんと数えてませんでしたが、数十人の希望者がいました。

 

巨大アクスタは、置き場所が必要なのは当然ですが、送料も数万円かかり、組立も大変だそうです。

転勤族でうさぎ小屋に住むusagiには手が出せないお宝でした。

 

東京で希望者の申し込みが終わると、箱の中に大阪、東京の申込用紙を一緒に入れて、念入りに混ぜます。

 

その中から1枚かっちゃんが選びました。

東京会場で参加していた方が当選しました。

 

当選された方は、前に呼ばれて、かっちゃんに「おめでとう」と言われてましたが、とても驚いた様子でした。

 

どなたかは分かりませんが、到着したらTweetなどして、見せてくれたら嬉しいです😊

 

つづく

---

文責:usagi