少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りする「Cheers to 56 years!」レビュー(7)東京会場編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

今回は、東京会場についてです。

 

東京の会場は、ヒューリックホール東京でした。

有楽町駅から近く、グーグルマップをみながら、迷うことなくたどり着けました。

 

このエレベーターで11階に上がれば、受付がありました。

 

 

かっちゃんのBDイベントとは、なんら関係はないですが、会場の向かい側に、叙々苑があって、ニッキを思い出しました(笑)

 

…話がそれました💦

 

受付で、ドリンク代500円を支払うと、その場で、ペットボトルの飲み物を数種類の中から1本選ぶことができました。

 

オレンジジュースやジンジャーエール、お水にお茶などが選べました。

 

私は大阪ではお水、東京ではお茶を選びました(高い水とお茶です(笑))

 

会場で、ドリンクを買わなければならない理由については、前回の大阪会場編でも書きましたが、こちらのサイトにまとまっています。


東京会場は暑くて水とお茶をがぶ飲みしましたが、エアコンが壊れていたようでした…


 

受付を済ませ、中に入ると、大阪と同じように巨大ケーキが飾ってありました。

 

大阪会場編で書いたように、東京では、グッズ販売の時間帯にケーキの写真を撮ることができませんでした。

また、開場後もひとりひとり横に並んで写真を撮ることができませんでした。

 

(なお、このケーキの場所が、あとで、かっちゃんとツーショット撮影の場所となります。)

 

東京の座席表はこちら↓

(ヒューリックホール東京のHP https://hulic-theater.com/wordpress/wp-content/themes/mgs-yht/pdf/layout/seating_chart.pdf より引用)

 

抽選会のときに聞いていると、最前列はC列で、一番下手が6番だったようです。

大阪会場と同様、東京会場でも座席数は少し減らしているようでした。

 

東京会場は、各列が階段状に配置されていて、後方でも見えないということはなかったです。

 

私は、東京会場では1階席だったので(1階しかないですが)、公演前に前方で写真を撮ることができました。

 

ステージの写真↓

 

大阪会場では、下手手前のあった巨大アクスタは、東京ではセンターの奥に場所が変わっていました。

 

アクスタが持つ色紙を、ズームしてみると↓

 

「56才バンザイ!!」と書かれていました。

 

以上が、東京会場についてです。

次からは、いよいよ公演の内容です。

(毎度のことですが、前置きが長すぎますね💦)

 

つづく

---

文責:usagi