少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りするSHOW&TIME「MOVING ON」レビュー(11)仙台会場編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

今回は、仙台会場についてです。

 

仙台公演については、東北放送のHPでも紹介されていました。

東北放送HPhttp://www.tbc-sendai.co.jp/tc_event/special/uekusa2022/index.html より引用)

 

仙台公演は、日立システムズホール仙台のシアターホールで行われました。

 

最寄り駅は、仙台駅から市営地下鉄で10分ぐらいの旭ヶ丘駅

そこから徒歩3分程でした。

 

5月晴れの気持ちの良いお天気の中、地下鉄駅から会場に向かいました😊

 

東京会場とは異なり、繁華街から離れてしまうので、周りは買い物をしたり、お茶をしたりするところは、ほとんどありませんでした。

 

その代わり、会場のある建物が大きく、中にベンチがたくさんあって、自由に座って待っていることができたのは、便利でした。

 

仙台会場でも、かっちゃんのポスターがたくさん貼られていました。

 

 

会場内部↓

(日立システムズホール仙台HPシアターホール| 日立システムズホール仙台 より引用。)

 

仙台では、前のA〜Cがなくて、D列からでした。

パイプ椅子はなく、備え付けの椅子でF列から階段になってました。

 

2階席には、機材、カンニングモニターが設置されていました。

カンニングモニターが2階にあるので、かっちゃんは顔をあげて歌っていることが多かったように思います。

 

会場内は残念ながら撮影禁止でしたので、ステージの配置を簡単に図にしてみました。

東京はライブハウスという感じでしたが、こちらはコンサートホールという感じでした。

台形に似た形のステージが手前に追加されていて、ステージに奥行きがありました。

また、ステージと客席の間に木製の衝立がありました。

東京に比べると、ステージと客席がちょっと遠い印象を持ちました。

 

ステージに奥行きがある分、ステージ上のセットは東京よりも凝っている印象を持ちました。

一番奥には、東京と同じ銀色のリボンが無数にぶら下がっていました。

 

その手前には、縦に電球が付いた幕のようなものがありました。

この幕には電球で、Moving onのかっちゃんのシルエットが左右に映し出されました。

 

そして、その手前には、上下に動く黒くて薄い幕がありました。

この幕には、KUマークが映し出されます。

この写真↓が、その幕です。

(かっちゃんの5/8のささやきより引用)

 

そして、その手前には、上下に動く、天蓋のような白い布があり、曲によって、ステージの上部に現れていました。

この布は、仙台と大阪でみました。

全体的に、無機質でクールな印象のセットなのですが、この白い布だけクラシカルな印象を与えていました。

(図はusagiによるイメージです)

 

東京公演で、近未来的な空間を演出していた光る数十個の玉は、仙台にもありましたが、私の印象では、東京より数が少なかったです。

もしかしたら数は同じでも会場が広い分、少なく見えたのかもしれませんが…

 

その代わり、レザリアムが豪華になっていて、会場内の壁にカラフルな幾何学模様がたくさん映し出されていました。

 

ミラーボールはもちろんあって、ステージの前方上部に吊るされていました。

 

 

東京会場編でも書いたように、最初に流れる動画でかっちゃんがお参りする場所は、会場によって異なっていました。

 

仙台公演ではここ↓。仙台城跡にある宮城県護国神社にお参りします。

 

お賽銭を入れるときに、コインではなくお札が写るのですが、このとき会場から「おー」と声が上がりました(笑)

 

東京最終公演と同じタイミングの3回目のMCで、記念撮影がありました。

Teeさんに、オレンジ色のカバーの携帯で写真を撮ってもらいました。

かっちゃんは、嬉しそうに撮った写真の画面を客席に見せていました。

 

が…

 

なんと、写真はなくなってしまったんですね…残念です。

 

SHOW&TIME2021には仙台に行けなかったかっちゃん。

仙台に行きますよ、とFC配信のときなどにお話しされていました。

 

約束を果たしたかっちゃんです。

でもまた仙台に行って、皆と一緒に写真を撮らないといけないかもしれませんね。

 

つづく

---

文責:usagi