少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りする植草克秀初演出舞台:ドラマティックレビュー「TARKIE THE STORY」のレビュー(7)初日編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

今回は、舞台初日についてです。

2月10日、初日の朝、かっちゃんからのツイートがありました。

 

そうなんです。

この日は、関東地方に大雪警報が出てて、積雪が心配されていました。

 

私も、この日に観劇する予定にしていて、数日前から報道されていた天気予報におののいていました。

(実際には、それほど積雪はなく、翌朝も雪はなかったです。詳しくはまた後日)

 

雪は午後からと聞いていたので、行くことはできても、帰ってくるのは難しいのではないかと思いました。

(usagiの最寄り駅から品川駅までは1時間半弱)

 

そこで、前日の9日に急遽、10日宿泊分のホテルを予約しました。

そして、せっかく宿泊するならと、11日の昼公演のチケットも買おうと決めました。

グッズ編で予算が限られていると書いたのはこのためです💦)

 

しかし、公式サイトでは11日のチケットを買うことはできませんでした。

今回の公演、公演日が近く(3日ぐらい前?)になると、ネットで正規のチケットが買えなくなるようでした。

 

事前に、当日券があるかどうかの情報がなく、9日に11日のチケットが欲しい私は、チケットぴあのリセールで11日のチケットを見つけて買いました。

 

ぴあのリセール、初めて使ったのですが、これ、すごく良いですね。

行けなくなった人のチケットも無駄にならないし、私みたいに土壇場で行きたい人も助かります。

 

f:id:shonentai:20220215163558j:plain

 

仕組みを作るのにどのぐらいの手間がかかるのかは、素人なので皆目検討もつきませんが、かっちゃんのSHOW&TIMEでも、将来的に取り入れて欲しいです。

 

さて、話がだいぶそれましたが、私は大事を取って開演3時間前には現地入りしました。(早すぎ^^;)

 

f:id:shonentai:20220215163720j:plain

(雪が降ってる~⛄傘が入り込んでてすみません^^;)



会場に着いてはみたものの、本当に開演するのか、なんとなく不安は消えません。

それは、出演者の1人がコロナ陽性となり、開演が中止になる舞台の情報がネット上でひっきりなしに流れていたからです。

 

かっちゃんの舞台は大丈夫なんだろうか。不安でいっぱいでした。

 

そこに飛び込んできたのが、10日16:30に配信されたサンスポの記事。

www.sanspo.com

これを読んだときに、あぁ、大丈夫なんだと安堵しました。

初日の幕は無事に上がり、素晴らしい舞台を堪能することができました。

 

翌日には、かっちゃんもこんなツイートを!

 

そして、2月14日バレンタインデーのインスタストーリーズでは、初日幕が開いた時の感想を質問されて、「ほっとした」と回答していました。

 

ちなみに初日の舞台の最後の挨拶で、主演のかなめさんは、

 

「今回の舞台関係者は、80人と多いのですが、全員、コロナの検査の結果、陰性でした!」

 

と元気よくお話されていました。

 

生バンドですし、通常よりも舞台に関わる人も多いのでしょう。

本当に良かったです。

 

さて、今回は、私と雪(実際は予報だけ)との戦いが中心になってしまいました^^;

 

次回は、ゲネプロ(=最終リハーサル)についての報道をまとめたいと思います。

 

それでは、また(^_^)/

つづく

---

文責:usagi