少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りする植草克秀初演出舞台:ドラマティックレビュー「TARKIE THE STORY」のレビュー(3)会場・座席編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

今回は、会場と座席についてです。

 

かっちゃん初演出舞台の会場は、ステラボール。「ホール」ではなく「ボール」。

英語のballには、私たちがよく知っているバスケットボールやバレーボールとかのボールとともに、球体という意味もあります(調べました)。

この劇場の入る建物の一部は、丸い形をしているので、ボールと名付けられたのかもしれませんね。

 

f:id:shonentai:20220211123658j:plain

引用元: https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/stellarball/access.html

 

公式サイトによれば、松任谷由実さんが名付けたのだそうです。

www.princehotels.co.jp

 

ステラボールの1階は、スタンディングフロアにもシートフロアにもなるようです。

「TARKIE THE STORY」では、シートフロアとして利用されていました。

 

ところで、劇場が発表されたら、どの席のチケットを購入するか検討するために、どんな劇場が検索しますよね。

 

私は、検索した時、「ステラボールの1階席は傾斜がなく見ずらい」という口コミを発見しました。

 

そっか。すごく前の席か、思い切って2階席の方がいいのか…などと考えていたら、公式さんから、こんな↓ツイートが。

f:id:shonentai:20220213110830j:plain

引用元:公式さんのTweet(2021.12.4)

 

シートフロアもひな段にしてくれているんですね!

ということは、1階で後ろの方になっても見えるんですね。

舞台を隅から隅まで観たいので、安心して申し込みができました。

 

実際に会場で見た座席表はこちら↓

f:id:shonentai:20220211115825j:plain

(写真がちょっと歪んでしまいました(^^;)

 

2階席はなく、1階席のみでした。

 

そして、こちら↓の写真のように階段状になるのは、I列からでした。

f:id:shonentai:20220211191727j:plain

 

A、B列はなく、CからH列は、フラットでした。

H列になるとちょっと観にくくなるかもしれませんね。

 

ちなみに、SS席には特典が付きます。

 

以下、特典の写真が載せてあります。

特典を楽しみにしているから見たくないって方は、ここでページを閉じてください。

 

 

特典ネタバレ注意

 

 

ーーーーーーーー

 

特典付SS席の特典はこちら↓

f:id:shonentai:20220211192101j:plain

50cm四方のスカーフでした。

タキシードとシルクハットがおしゃれです✨

隊ファン的には、かっちゃん演出の舞台の特典が、赤と黒だなんて萌えますよね😊

 

会場・座席編は、以上です。

 

それでは、また(^_^)/

つづく

---

文責:usagi