少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りする植草克秀初演出舞台:ドラマティックレビュー「TARKIE THE STORY」のレビュー(4)フライヤー編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

情報解禁編グッズ編会場・座席編に続き、今回はフライヤー編です。

 

公式さんから公開されたフライヤー(表)はこちら↓

f:id:shonentai:20220212172517j:plain

 

フライヤー(裏)

f:id:shonentai:20220212172530j:plain

引用元:公式さんTweet(2022.1.4)

 

凰稀かなめさん、かっこいぃぃぃ!のですが、どうしても探してしまうのは、

 

演出:植草克秀

 

の文字。出戻りとはいえ、36年前からの少年隊ファンなんです。お許しを(^^;

我らがかっちゃんのお名前!嬉しすぎて何度も見てます。

 

そして隊ファン的には、

振付:名倉加代子

音楽:船山基紀

の両先生のお名前にもグッときます。

 

名倉先生が、プレゾン'86「MYSTERY」の振り付けされたことは、隊ファンの間では有名でしょう。

 

また、船山先生は、少年隊の多くの曲をアレンジしています。代表曲の1つ「ABC」も船山先生のアレンジです。

船山先生は、31曲と、最も多くの少年隊の曲をアレンジしているそうです。

 

こちらのサイト↓の情報を参考にさせていただきました。murasakiさんのデータ凄い!

note.com

 

さて、かっちゃん初演出で、ひとしきりはしゃいだ後、冷静に舞台のタイトルをみて、

ドラマティックレビュー「TARKIE THE STORY」

???、正直、よくわからなかった…

 

ドラマティックレビュー?

レビューと銘打ったブログ書いているのに、ピンと来ず(^^;

 

TARKIE THE STORY?

カタカナで書くと「タアキイ」で人名かぁ。タアキイさんという方のお話ね。

 

舞台を観るまで、時代考証小針さんのTweetで、登場人物のお写真と解説が流れてくることがあっても、私が目にするものは断片的な情報で、それがなかなか舞台内容と結びつけられずにいました。

(usagiが教養なしのお馬鹿さんなのがばれてしまいますが、ま、正直に書いておきます)

 

かっちゃんの初演出だし、生バンドで生歌だそうだし、名倉先生の振付のダンスが観れたら、もうそれで本望よ。とあまり考えずにチケットは申し込みました。

(本当、分かってなくてすみません)

 

そして、2回ほど観劇を済ませた今、チケット買った私は偉い!

舞台、本当に良かったです。

 

こちらの動画、前の方の一部分しか観れないのですが、フライヤー(表)に写っている、主演のかなめさん、翔さん、NANAは、登場しています。

 

 

この舞台は、タアキイを取り巻く人物を描いているので、TARKIE THE STORY

戦前戦後の波乱万丈の時代を描いているので、ドラマティック

そして、当世の出来事を風刺するような、歌、踊り、スキットなどから構成されるミュージカル・バラエティー・ショーのことをレビュー(フランス語でrevue)と呼ぶそうです。

(レビューについてはKaさんに教えてもらいました!ちなみに、どーでもいいと思いますが、usagiの勝手にレビューの「レビュー」は英語のreviewで「見直し」という意味で使っております。)

 

フライヤー編は、ここまで。

(usagiの教養のなさが露呈する回となりました💦)

 

それでは、また(^_^)/

つづく

---

文責:usagi