少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りする「植草克秀SHOW&TIME2021」レビュー(13)セットリスト編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

ずいぶん引っ張りました(^^;

やっとセットリストの紹介にたどり着きました。

 

まずはLTS

LTS
Season of Love
ダンス ダンス ダンス
bite the LOVE
デカメロン伝説
バラードのように眠れ
ダイヤモンド・アイズ
MC メニューの話、10/2のみマルチケースの話
7 MOMOKO ピアノ弾き語り
8 April Hurricane
9 ヘルプ・ミー
10 SILENT LADY
11 横浜ABC
12 トワイライト・フィーリング
MC 靴を履き替えながらのトーク
13 どんなにいいかもネ(インスト) タップダンス
14 Super Star タップダンス
15 君に降るMelody
バンド紹介
16 春風にイイネ!
17 ABC
18 まいったネ 今夜
19 ふたり
MC 終わりの話
20 PGF
アンコール
21 グッバイ・カウント・ダウン
22 SHOW and TIME

 

次はDS

DS前半
1 ジュリエットの手紙 ピアノ弾き語り
2 愛の手紙
3 トワイライト・フィーリング
MC Special dayの話
4 いちばん小さなプラネタリウム
5 こわがらないで、天使
MC 靴を履き替えながらのトーク
6 どんなにいいかもネ(インスト) タップダンス
7 Super Star タップダンス
MC 乾杯
DS後半
8 GATE
9 WORKING WOMAN
10 My Little Simple Words
MC メニューの話、10/2のみマルチケースの話
11 君を旅して知っている
12 サクセス・ストリート
13 ロングタイム・ロマンス
MC ソロ曲の話
14 FRIDAY NIGHT 10/2東京
14 HEARTS 10/31札幌、11/28東京
15 @リンゴ
バンド ダンサー紹介
16 レイニー・エクスプレス
17 じれったいね
18 デカメロン伝説
19 まいったネ今夜
20 君だけに
21 仮面舞踏会
MC 終わりの話
22 Baby Baby Baby
23 We'll Be Together
アンコール
24 パーティが終わっても
25 SHOW and TIME
26 グッバイ・カウント・ダウン 10/31札幌、11/28東京

 

驚くほどの曲数です。

これだけの数の曲を歌って踊ったかっちゃんは本当にすごいと思います。

 

無数にある曲の中で、どうやってこれらの曲を選んでいったのか、整理してみましょう。

ショーの開催を発表した翌日の4月28日から6月7日の間に、FC内でリクエストの受付がありました。

 

俺の曲じゃなくてもなんでもいいので、これ歌ってほしい!ってやつをリクエストしてね~。

とかっちゃんはFC内で書いてました。

 

「これ歌ってほしい!」なんて曲はたくさんありますが、私はなんとなく気を使って(意味不明ですが)、少年隊3人の曲はリクエストしませんでした。

 

色々考えましたが、限定盤を持っていないので、「My Little Simple Words 2021」が聴けたらと思い、この1曲だけリクエストしました。

 

リクエスト締め切り後のツイート↓

 

リクエストは何回でもできましたから、すごい数になったのでしょうね。

 

10/2の初日に参加した時に、予想以上にたくさんの少年隊の曲を歌ってくれて本当にびっくりして、嬉しくて泣きました。

 

さかのぼってみてみると、少年隊の曲を歌うことは、最初から決めていたんだと思われます。

6月16日にショーの事務局のツイートでかっちゃんが手にしているチラシは、6月1日消印で、FC会員に送られてきたものです。

 

このチラシには、かっちゃんの字で

思い出のいっぱいつまったディナショー 楽しんでください!!

と書かれていました。

 

ショーのチラシを印刷する段階、つまり、かなり早い時期に、かっちゃんは「思い出のつまった」ショーにするつもりだったんですね。

少年隊3人の曲を気を使ってリクエストしなかった自分って、真理が読めない間抜けな奴だなと思いました(^^;

 

さて、これだけの曲を歌うアラ還かっちゃん、本当に大変だったと思います。

 

私は、他の方が見つけたのをマネして探しましたよ。愛のあるカンペを(笑)

f:id:shonentai:20211218184549j:plain

(10/31札幌DSで撮影)

 

曲名と段取りが書かれていて、かっちゃんとスタッフさんたちと一丸となって頑張っていることがよくわかります。

 

名古屋のDSでの撮影した写真にもしっかりカンペが写っていました!

かっちゃんの左手(向かって右側)にあるスピーカーに貼ってありますね!

 

私は、DSの前半と後半のカンペは発見できましたが、LTSのものは見たことがないです。

LTSのカンペは、存在しないのかもしれませんね。

 

以上がセトリについてでした。

次回は、衣装の予定です!

 

署名活動も、どうぞよろしくお願いします!

www.change.org

---

文責:usagi