少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りする「植草克秀SHOW&TIME2021」レビュー(10)ランチメニュー編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

今回は、ランチメニューについてです。

LTSは、日程編にも書いた通り、どの会場でも、

  • 受付開始 11:15
  • 食事スタート 12:00
  • Showスタート 13:00

となっていました。

 

会場に入って、写真撮ったりして、食事が運ばれてくるのを待っていると、突然、前ステージの下手から、

 

「どーもぉ、植草克秀です」

 

と、かっちゃんが登場しました。

 

びっくりしました。

 

特に東京初日はなんの情報もなかったので、ステージ上の人物が本物のかっちゃんであることを認識するのに少し時間がかかりました(笑)

 

どの会場でも、食事する前に、かっちゃんが登場して、乾杯の音頭を取ってくれます。

 

この際、ステージ衣装ではなく、黒いトレーニングウエアを着ていることが多いです。

(他の方の情報で知ったのですが、11/3の福岡会場では、11/2に行ったマッチのコンサートのTシャツを着ていたそうです。)

 

(かっちゃん、10/31札幌、11/3福岡の間にマッチのコンサートに行くなんて、タフ!)

 

ラフな格好のかっちゃんと、かんぱーい🥂

f:id:shonentai:20211209182236j:plain

(10/31札幌LTSにて)

 

食事中は、洋楽が流れてます。

他の方の情報で↓の音楽が流れていたそうです。

www.universal-music.co.jp

 

メニューはこちら。

 

10/2 東京ドームホテル

f:id:shonentai:20211209225609p:plain

f:id:shonentai:20211209225634p:plain

東京都はコロナ対策のために、ドリンクはノンアルコールでした。

 

カボチャのポタージュ カプチーノ仕立ての写真が見当たりません(^^;

取り損ねたようです。

 

10/2のランチは洋食のお弁当でした。

ローストビーフサンドは、さすがホテルのサンドイッチだけあってリッチな味わいでした。

ただ、次回のブログで触れるように夕飯も洋食なので、10/3のランチが和食と聞いて、ちょっとだけ羨ましかったです。

f:id:shonentai:20211209182805j:plain

 

デザートのレアチーズムース。

上に乗っているくりみが良いアクセントになっていました。

横についているマドレーヌは、この後、10/2ディナー、10/3のランチとディナーと4連チャンで登場することになります。

東京ドームホテルの定番メニューなのでしょうか?

f:id:shonentai:20211209183054j:plain

 

以上が、10/2のランチです。

時系列で並べると、札幌プリンスホテルのランチが先なのですが、東京ドームホテルの方を続けてご紹介します。

 

11/28 東京ドームホテル

f:id:shonentai:20211209225817p:plain

f:id:shonentai:20211209225832p:plain

11月のドリンクメニューには、「ノンアルコール」と書かれていました。

東京都では、11月になっても、アルコールは解禁されていなかったようです。

 

11/28のランチは和食でした。和食好きには嬉しいメニューでした。

f:id:shonentai:20211209230711j:plain

 

デザートは栗のクリームブリュレ。マドレーヌは付いてませんでした(笑)

甘めだったと思いますが、かっちゃんと同じく栗好きなのでおいしくいただきました。

f:id:shonentai:20211209230827j:plain

 

栗好きかっちゃん。

モンブランは好きじゃないらしいけど、ブリュレはどうなんでしょう。

 

以上が、東京ドームホテルのランチでした。

 

 

続いて札幌。

 

10/31 札幌プリンスホテル

f:id:shonentai:20211209231433p:plain

f:id:shonentai:20211209231449p:plain

札幌では、アルコールの提供がオッケーでした🍷

前菜→魚料理→肉料理→デザートのコース料理でした。

 

前菜:パテ・ド・カンパーニュ プチサラダ添え

フランス料理ですかね?

f:id:shonentai:20211209231635j:plain

 

メニューには載っていませんが、パンとバターが付きます。

f:id:shonentai:20211211180424j:plain

 

魚料理:カレイのオーブン焼き ホウレン草添え 軽いトマトソース

これ、すごく美味しかったです!

f:id:shonentai:20211209231733j:plain

 

肉料理:北海道産ビーフシチュー 温野菜添え

お肉も美味しかったです😋さすが北海道産🐄

f:id:shonentai:20211209231804j:plain

 

デザート:黒豆入り抹茶のパンナコッタ

お団子が 膨れたお腹に 重かった(usagi@少年隊川柳友の会)

f:id:shonentai:20211209231820j:plain

 

札幌は、全体的に薄味で、素材の味が楽しめるお料理でした。


東京は出席者が多いので、お弁当スタイルにして、サーブする時間を節約しているのでしょうか。

ホテルでランチコースを食べる機会は多くないので、ショーの機会にコースが食べられるのは嬉しかったです。

地方の会場で出席すると、食事に関しては充実しているように感じました😊

 

ランチメニューについては以上です。

次回は、ディナーメニューです。

 

署名活動も、引き続きどうぞよろしくお願いします!

www.change.org

---

文責:usagi