少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

usagiが勝手にお贈りする「植草克秀SHOW&TIME2021」レビュー(11)ディナーメニュー編

皆さん、こんにちは。usagiです。

 

今回はディナーについてです。

 

最初に、私は参加していないのですが、10/3東京のディナーのメニュー表について、触れたいと思います。

10/3のメニュー表には、「Dinner」なのに「Lunch Menu」と書かれていたそうです。

かっちゃんが壇上に登場し、間違いを謝り、後日、修正したものを郵送すると話したそうです。

後日、送られてきたメニュー表を受け取った方々は、かっちゃんからの心遣いに、甚く感動していました。

 

どんな心遣いがあったのかについて、私は知らないのですが、メニュー表から「Lunch」「Dinner」の表記が消えていることには気が付きました。

 

表記をなくすことで、間違いもなくなりますね。

f:id:shonentai:20211210221323j:plain

 

さて、ディナーの時間は、日程編にもあるとおり、

  • 第1部Showスタート 17:45(札幌18:15)
  • 第2部Showスタート 19:45(札幌20:15)

の間の18:15から19:45(札幌18:45から20:15)となっていました。

 

第1部のショーが終わり、かっちゃんと一緒に乾杯すると、食事が始まります。

 

食事中は、ランチと同じ、洋楽が流れていたと思います。

他の方の情報から↓であることを知りました。

www.universal-music.co.jp

 

それでは、10/2のメニューから見てみましょう。

 

10/2 東京ドームホテル

f:id:shonentai:20211210222437p:plain

f:id:shonentai:20211210222458p:plain

ランチメニュー編でも書きましたが、東京はノンアルコールでした。

 

前菜:美食家風海の幸盛り合わせ フェンネルのクレームとクリュスタッセのジュレ キャビアを添えて

凄い長いメニュー名ですね。かっちゃんは、メニューの紹介をMCでしてくれるのですが、これはかっちゃん泣かせのメニューです(^^;

f:id:shonentai:20211210222817j:plain

 

スープ:コンソメスープ タピオカと野菜のサルピコン 金箔添え

f:id:shonentai:20211210222837j:plain

 

肉料理:牛フィレ肉のパイ包み焼き トリュフソース

ランチショーにも参加したので、お腹がいっぱい。美味しかったのにちょっと残してしまいました(^^;

f:id:shonentai:20211210222902j:plain

 

デザート:ティラミス ハイビスカスゼリー添え

マドレーヌはメニューに載ってないけど付いてます(笑)

f:id:shonentai:20211210222920j:plain

 

以上が初日のメニューです。

続けて、11/28のディナーメニューです。

 

 

11/28 東京ドームホテル

f:id:shonentai:20211210222536p:plain

f:id:shonentai:20211210222554p:plain

ランチと同じように、メニューに「ノンアルコール」の文字が。

 

前菜:美食家のオードブル盛り合わせ

東京ドームホテルは美食家さんがいるんでしょうか?10/2に続いて美食家がメニュー名に!

f:id:shonentai:20211210223319j:plain

 

パンとバター

パンは3種類ぐらいの中から選べたと思います。健康を考えて全粒粉のパンを選択…LTSとDSの連続でカロリーオーバー。パンを食べないのが一番健康的ですね(笑)

f:id:shonentai:20211211180629j:plain

 

スープ:フォワグラフランと根セロリのスープ

うーん、あまり覚えてない…印象薄し。

f:id:shonentai:20211210223334j:plain

 

肉料理:牛フィレ肉のステーキ マスタードソースと温野菜

写真撮るの忘れて、一口食べちゃってます(^^;

ちょっとお肉が硬かったような。昼のショーのお弁当も食べたので、お腹がすいておらず、またまた残してしまいました。

f:id:shonentai:20211210223355j:plain

 

デザート:オレンジ風味のチョコレートケーキ マロンクリーム添え

昼もマロンが登場しましたが、夜もマロンですね🌰東京ドームホテルのデザートは全体的に甘めのように感じました。

f:id:shonentai:20211210223409j:plain

 

東京では、10/2も11/28も前菜→スープ→肉料理→デザートというコースになってました。

LTSから続けてDSに参加すると、お腹がすかない状態でディナーを食べることになり、なかなか苦しかったです。

もったいないので頑張って食べましたが、2日ともお肉をちょっと残してしまいました(^^;

 

続いて、札幌のメニューです。

 

10/31 札幌プリンスホテル

f:id:shonentai:20211210222631p:plain

f:id:shonentai:20211210222643p:plain

ランチメニュー編でも書いた通り、札幌はアルコールが解禁されていました。

 

前菜:フォアグラのクレームブリュレ プチサラダ添え

慣れない食材で、美味しいのかどうかはイマイチわからず…

f:id:shonentai:20211210223040j:plain

 

スープ:ユリ根のフラン コンソメスープ

こちら、見た目が地味で全く映えていませんが、私的には全食事を通して一番美味しかったです。

ユリ根という北海道ならではの食材を使っている点もポイント高し!

(注:usagiは大抵のものを美味しいと感じるかなり大味人間なので、食レポは当てにしないでください(^^;)

f:id:shonentai:20211210223110j:plain

 

魚料理:魚のムース舌平目包み 彩り野菜のアメリケーヌソース

お魚って、料理下手な私が調理すると、焼くなり煮るなり、とシンプルになってしまいます。

お魚の凝った料理が食べられて嬉しかったです✨

f:id:shonentai:20211210223135j:plain

 

肉料理:北海道産牛フィレ肉のポワレ 赤ワインソース

お肉柔らか~美味し~付け合わせのお野菜も一つ一つ素材の味がしました。

f:id:shonentai:20211210223156j:plain

 

デザート:キャラメルポワールムース アングレーズソース

甘いケーキと酸っぱいフルーツのハーモニー♪最高!

f:id:shonentai:20211210223219j:plain

 

札幌のコースは、前菜→スープ→魚料理→肉料理→デザートと東京に比べると魚料理が追加されています。

自分で作る魚料理がいまいちなので、こうしてホテルで本格的な魚料理が食べられるのはいいですね。

お昼もお弁当ではなくコースだし、夜も充実しているように感じました。

 

個人的に、今回は東京よりも札幌の食事の方が好きでした。

以上が、ディナーメニューについてでした。

 

1月末まで、署名活動中です。まだの方、是非お願いします!

www.change.org

---

文責:usagi