少年隊ファン活動

2022年1月31日まで少年隊の音源・映像のデジタル配信を要望する署名活動を行っていました。その活動メンバーを中心に、少年隊への想い、お三方の活動記録などを綴っています。

初心に戻って

こんにちは、ぽんこです。

お久しぶりです。みなさん。

 

いやはや、いやはや…

昨年後半から色々と手を出し、年末年始の怒涛のお仕事が押し寄せ…

 

1月15日夜にどどどーっと疲れが押し寄せ…。疲れたらだめですね。やる気、元気がなくなってしまい…

 

ラッキーな事に1月17日と18日は家の用事で関西圏の雪国へ行ってまいりました。程よく肉体労働も行い、気分転換になりましたよ😉🍀

 

ちょっと雪が降りすぎでしたが…💦

 

そしてふと思いました。疲れて心が迷っている時は原点にもどろうと…

 

ということで、少年隊を求めてTwitterを開始した日にさかのぼりました。

 

2021年1月1日のツイートがコレ。

f:id:shonentai:20220118175953p:plain

悲しい😢

悲しさが伝わってくる。

そうなんです。私は、どーにもこーにもファンレターを送りたくなり、ネットニュースで「#またいつか会えるよね少年隊」というタグの存在を知り、それまで眠っていたTwitterアカウントを少年隊応援垢として復活させたんです。

 

それが2021年1月16日にかっちゃんがTwitterを始めてくれて

 

どうやら私はこの時何も呟いていないみたいで…。

でも非常に喜んだのは覚えています。

 

その気持ちをかっちゃんにリプとしてぶつけたのがこのツイート

喜んでいる😃✨

わずか2週間後には幸せがやってきた。しかもタグの付け方が間違っているのがかわいいやん、わたし。←自画自賛

 

そうなんですよね。この時は、かっちゃんの呟きがうれしかったな。

遅咲きファンな私は「かっちゃんがホンマにいた事」に感動。

 

そしてファンレターと言えば…

 

バレンタインデーに渋谷愛ビジョンにこの様な投稿をしました。

やはりニッキにファンレターを送りたい🥺

そうしたら奇跡が✨

 

そして喜びのツイートがコレ

うれしかったなぁ😊

結局緊張してハガキを2枚送っただけだけど…。ニッキ読んでくれたかしら?

 

渋谷愛ビジョンについては下記リンクを見てね。

aivision.tokyo

 

と、あれやこれやツイッターを始めた当初の事をたどっていくと元気が出ました。

 

ついでに署名活動の経緯と要望書について読み直しました。

(ついでって💦)

shonentai.hatenablog.com

 

この『配信サービス会社のコミュニティに潜入したり』というのは私です。知りたいことがわからなくて、コミュニティサイトでワーワー騒いでいたらめったに顔を出さない配信サービス会社のスタッフからメールを頂きました。

 

どれだけ騒いでるねん、自分!

あははっ、あははっ、あははっ(笑ってごまかす)

 

shonentai.hatenablog.com

 

ちょっと横道にそれましたが、この二つの文書ではっと気づいたこと。

 

私たちは

「少年隊の作品を楽しみたい、そして彼らの偉業を世界中の人に知ってもらえたら」と思い、署名活動を始めたんだなと改めて実感。

 

そうなんだよ。少年隊の作品を楽しみたい、そしてそれを世界中の人と共有したいんだよ。そういう思いで始めた署名活動だったんだよ。

 

何だかこの二日間で頭がすっきりしました。

ちょっと疲れて初心を振り返るのも良いなぁ。

 

 

そして署名活動の要望書は最後にこう締めくくっています。

 

少年隊の色あせることのない素晴らしいパフォーマンスを、世代や国境を越えた多くのファンが楽しめるよう、是非ともファンの希望を受け止めご尽力いただけますよう、お願い申し上げます。

 

署名活動も後10日余り、最後まで応援していただきますようお願いいたします。

 

www.change.org

 

文責:ぽんこ